足跡

2011年07月22日

前の会社の先輩に良く言われた言葉があります。
「営業マンは足跡を残さなあかん!」
結果的にどんな足跡を残せたのかはわかりませんが、先般7月1日の会合があった時に前会社のお客様とばったり出会い、昔話で盛り上がりました。帰りも大阪駅までご一緒させていただいたのですが、その際に一言、
「今日は大和さんに出会えて良かった。また来年こうしてお会い出来るように頑張ります!」
とおっしゃってくださいました。その方とは今では同業者という立場になり、60歳代で人生の大先輩なのですが、私にはいつも丁寧にお話をしてくださいます。その方の器の大きさを感じ、私も元気をいただきました。
今までの私の人生を振り返ってみますと、悪い足跡の方が多いような気がします。自分の弱さを周囲の人や環境のせいにして、逃げていた事の方が多いからです。今では良い人との出会いのお陰で、自身がどうあるべきかを見つけ出す事が出来ましたので、これからの人生が良き足跡ばかりになるように、努めていく想いです。
私達を取り巻く環境は大きく変わり始めました。でも、環境が変わったお陰で、私達らしく社会貢献していく為の方針もしっかり固まりました。後は考え方を曲げる事なく実行し、お客様に喜んでいただく機会を多く持ち続ける事だと思っております。
今日は堅い話になってしまいましたね。新聞を読んでいるとあまりにも後ろ向きなお話が多いので、せめて私自身は前向きでありたいと思い、書かせていただきました。今日も明るく元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ