走る ~やまとのブログ~

2017年01月30日

おはようございます。今日の大阪は、雨が降る中で1週間のスタートを迎えました。ただ、気温の冷え込みはだいぶマシですので、とても助かります!

 

昨日はゆっくり体を休ませてもらえました。娘が今週末に中学校でマラソン大会が開催されるそうで、練習に付き合って欲しいと言われ、自宅近所にある公園を一緒に走りました。

 

今はスマートフォンのアプリが充実しているので、距離や時間、好きな音楽をかけながら走ることが出来ます。私が走ったのは去年の5月に開催された10キロマラソン以来でしたので、昨日のペースはゆっくり目でしたが、3キロを過ぎた時点で段々気持ちよくなってきて、気が付けば5キロもあっという間でした。

 

まわりで走っている人を見かける機会も増えましたし、そのアプリでは、自分にあったメニューを1週間毎に組んでくれて、アラームでお知らせしてくれる機能が付加されていますので、無理のない程度に始めてみようと思っています。

 

泳いで、走って、私は何を目指しているのでしょうか?これから体力的には衰え始める年代に差し掛かるのですが、生活習慣を見直すことで、これからの生活スタイルが大きく変わり、気持ちを若返らすことが出来るように思えるからです。

 

そのきっかけは、年末にアメリカへ行って、イキイキと生活している学生時代の先輩夫婦に再会できたことです。同じ人生、どう生きるかは自分自身の姿勢にかかっていることを学ばせていただきました。

 

今週も元気よく過ごせるよう、前を向いて頑張ります!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ