賑い

2012年09月21日

写真+(1)_convert_20120921072957
昨日の私は比較的落ち着きながら仕事と向き合わせていただきました。お客様とも時間を気にすることなく、ゆっくりお話しが出来ましたし、夕方には毎月お世話になっている整骨院の先生に整体していただき、体ごと矯正してもらえたお陰で、眠りも深く、良い朝を迎えております。
写真+(2)_convert_20120921073026
一昨日から当社作業場でお客様が店舗で使用する家具製作に取り掛かられていて、会社がとても賑やかです。人が集うというだけで、こんなに雰囲気が変わるものかと思いますと、人の存在は仕事においても大きな影響力があることを実感出来ます。
住宅においても、住んでいない家はすぐに傷みが伴います。どれだけ綺麗に新築したとしても、人が住んでいなければ雰囲気でわかるものです。当社の社屋は築50年を迎えようとしておりますが、少しずつの改装を続けておりますので、古さを実感することはなく、お客様からは
「この雰囲気が落ち着くわぁ~」
と言われて、用事がある、無いに関わらず、立ち寄って下さる方もいらっしゃいます。先日も歯医者へ行くのに早く家を出過ぎたお客様が、待ち時間を当社事務所で過ごしておられ、私達も繕う事なく自然と仕事をしていたので、今までの歴史、行いがお客様の居心地を良くしているのだと思うのです。
これからも多くの人が集い、賑わいのある会社を目指していきたいので、ふと立ち寄りたくなるような雰囲気を保ち続けられるように、スタッフとの想いを共有して、良い歴史を重ねていく所存です。
今週は連休明けのスタートで、明日も祝日の為、あっという間の1週間でしたが、多くのお客様からご用命を頂けましたので、充実感で満たされております。しっかり充電して、来週からも元気良く活動させていただきますので、明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。
皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ