譲り

2011年10月22日

DSC_0852_convert_20111022075020.jpg
昨日、会社近くにて支店止めの商品を引取り、現場へ向かおうと思い車に乗り込んだら、「ゆずり合い」の看板が見えたので、思わず写真を撮っておりますと、左隣から車が私を譲る為に待っていてくれていて、
{何をしているんやろう・・・}
と不思議そうな顔をしながら私を見て、先に前進しておられました。車を運転していると現場近くにコスモスの花畑があって、車を急停止して写真を撮りたくなる風景も有りましたが、そんな訳にもいきませんよね。学生時代の文化祭は「コスモス祭」という名称で毎年開催され、玉川大学では農学部でコスモスを品種改良して、様々な色のコスモスを見られる事が有名でした。
中でも、農学部により和太鼓の演舞は圧巻です。学生当時はその和太鼓を見ては
{農学部に入って和太鼓をやりたかったなぁ・・・}
と思っていたものです。先週の土曜日に母と妻が神戸へ歌舞伎を観た際に、和太鼓の演舞を見て感動したらしく、
「和太鼓やったらええんちゃう?たぶん恰好ええと思うで!!!」
と言ってくれましたので、自宅周辺で和太鼓を習える教室を探しております。太ったままの私で有れば、人前に立ち演舞を見せられる状況では無かったと思いますが、少しは体も締まってきたお陰で憧れを現実にしたいという想いが甦った感じでとても嬉しい限りですね。
DSC_0855_convert_20111022075052.jpg
今朝は雨足が強かったので、妻が駅まで送ってくれたのですが、会社へ来ると明るい日差しが私を照らしてくれていて、気分も明るくなりました。今週は忙しい日々を送らせてもらったお陰であっという間に時が過ぎた感覚です。明日は当社が奨めた商品を採用してくださった工事現場へお伺いして、商品の配送と現場監理をさせていただく予定です。先週の日曜日も出勤させてもらったのですが、学ぶ事が多く、充実した時間を過ごせているので、私的にはとても有り難いのですが、家族には休みが無い状況を理解・協力してもらっている事を忘れてはならないと思っております。
明日はブログをお休みさせていただきます。皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ