請求書配布巡回

2007年07月25日

月に一度の請求書配布時にメーカー・代理店と巡回訪問させてもらう機会がやってきました。1ヶ月が経過するのは早いものです。つい先日システムを導入して請求書の感じが変ったと思いきや、早2ヶ月が経過しているんですから・・・驚きです。

今月は代理店担当者と大手水廻りメーカー営業と3人で私の車に乗ってもらい巡回しました。もちろんアポなしなので、ゆっくりお話する機会も少ないんですが、一日で沢山の方にお会いできるので、嬉しい限りです。

38件・・・ありがたいですね。どうしても遠方のお客様は郵送になってしまうのですが、近隣のお客様でそれだけ回らせていただける事はとてもありがたい事です。中でも殆どの方が現場に出られているので、奥様とのお話で盛り上がるケースが多いのですが、楽しい時間を少しでも担当者に理解してもらいたい一心でついてきてもらって

「今日はありがとうございました。」

と言ってくださると嬉しいものです。また次回も一緒にお得意先へ訪問したいと思いました。

触れ合える人の出会いは一生の中でも少ないのが現状です。まして、地域交流が少なくなっている今、もっと積極的に人とふれあい、何か貢献する事こそが生きていく上で必要な事だと私は考えます。

「この人のためなら、頑張れる」

「この人の役に立ちたい・・・」

そう思うお客様ばかりなので、これからも自分らしさを出して、大和木材を愛してもらうように努めていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ