調湿

2011年10月24日

DSC_0858_convert_20111024075656.jpg
昨日はとある現場で調湿建材を壁面に設置する工事の監理をさせていただきました。オフィスビルの為、日曜日しか工事出来ない状況の中で、他の工事も重なっていた為、様々な業者様が現場に立ち寄られていたのですが、皆さん明るく仕事をされておられる事に驚かされました。
要因は元請業者の社長様が全ての業者様に気遣う気持ちを持ち続けておられるからだと思いました。長年お付き合いしておられる事もあるかとは思いますが、様々な現場を乗り越えられて、信頼関係が構築されているからこそ、現場も明るく気持ち良く進められるのだと教わったのです。
私にとって、素晴らしい経験となりました。私達は木材や建材商品を現場へ安全に運搬する事が今までの中心業務でしたので、工事現場にずっと関わる時間が少ない分、大工さんとの信頼関係しか構築出来ていないと思います。これからはもっと視野を広くして、現場に積極的に訪問して、色々な方との対話の中で、現場を円滑に進める事が出来ればお客様のお役に立てるのでは?と考えております。
今朝もお客様が当社にご来店いただき、様々な情報をいただきました。今週も元気よく勤められるように、健康に注意して、明るく頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ