誠実

2011年09月26日

DSC_0854_convert_20110926074743.jpg
昨日は自宅でたこ焼きパーティーを行いました。大阪の方なら1家に1台はあるという「たこ焼き 焼き器」ですが、私はとある会合のビンゴ景品でいただくまで、我が家にはありませんでした。
子供達と一緒に色々な具を入れると、かなり盛り上がります。まわし方でも家内の方が上手なので、子供達は何も言わずに良い形のたこ焼きを口に入れては、日曜日の夜を楽しんでいたようにも思います。
DSC_0851_convert_20110926074716.jpg
これはコーンとチーズ、ちくわを入れたたこ焼きですね。一緒に買い物へ行って気付いたのですが、タコでも一足300円以上はしますので、かなりコストはかかります。食品業界でよく「粉もの」は経費がかからないから、起業する人が多いと聞きますが、どんな仕事でもコスト変動はつきものですし、まずは美味しくないと売れませんから、基本を忘れてはなりませんね。
今、とある方のメルマガに掲載されていた本があり、棚を探してみると、どういう経緯で買ったのかを忘れていながらも偶然に所有していたので、その読書にハマっています。
その本には「誠実」という言葉が次々と出てくるのですが、じっくり読んでいくと、自身の経験で体験していたにも関わらず、大切な事を忘れている自分へのメッセージと取れるフレーズが沢山あって、
{そういう事だったのか・・・}
と気付かせてもらっています。今年は実りのある「読書の秋」になりそうです。
先週は良く休ませてもらいましたし、娘の運動会も最後まで応援させてもらう事が出来ました。今週日曜日には次女の運動会がありますので、これも妻が大忙しですが、少しでもフォロー出来るように、今週もしっかり活動していく所存です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ