角の整理

2009年02月24日

20090224063928

ずっと前から気にはなっていたのですが、角の部分に材料がたまっていて、
「もう少し工夫できる事はないのだろうか・・・」
と思っていたら、先週の金曜日にすっきりしていたのでびっくりしました!!!


穴だらけで恥ずかしいのですが、見た瞬間
「あれ、材料がなくなっている???」
ちょっとした景色が変わるだけでもわかるのですが、いつも車を置いて倉庫内を歩いて事務所まで行く際に見える景色なので、違いはすぐわかりました。
「いや、会長からも指摘があったのですが、ちょっとずつ置き方を工夫すれば入ったので、丁度棚卸もしやすくて、良い感じです」
スタッフの話です。ちょっとした改善を楽しめる会社になれればと思っていたのですが、実践してくれてうれしい限りです。
私達が出来る事は、すぐに変えようと決意したら、変われる事です。ある国のように、変えようと理想を掲げても、変わるのにはどうしても時間がかかってしまいます。それは仕方のないことですが、すぐに変われるやりがい、楽しさをどんどん見つけていきたいと感じる良いきっかけになりました。スタッフに感謝です・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ