親交

2010年09月24日

今週は飛び石でお休みをいただいておりますが、昨日は凄い雨にさすがの私も夜中起きてしまう位でしたね。夜中3時くらいに家中の窓を閉め切って、音に驚きながらウトウトさせていただいたので、さすがに昨日の寝つきは良かったです。
午前中も雨が続き特に出掛ける用事が無かったので、家の片づけをさせてもらったのですが、昼から2件隣りの同級生の女の子が自宅でケーキを作ると言って、娘が出掛けていきました。
妻も下の娘と出掛けたものですから、一人でテレビを見ていたのですが、すぐに妻達が帰ってきて、
「ケーキパーティーするみたいだから、ご主人もどうぞ!って言ってくれているけれど、どうする?」
とお誘いをいただいたのです。
奥様同志のつながりは普段から濃い仲ですが、ご主人とはお会いした事がありません。休みなのに恐縮しながらお伺いしてお話をしていると、同じ住宅業界のメーカー営業マンとして勤務されている事を知りました。
しかも、私が故意にさせてもらっている代理店の担当をされておられるとの事で、一気に親近感が沸き、夕食前だったのですが、長居させてもらい、色々なお話をしながら愉しみませてもらいました。
最初はもちろん緊張するものですが、前向きに行動していれば得をする事が多いですね。もしかすると、そのご主人と色々な会合でもお会いできるチャンスはあるでしょうし、人脈が広がれば、様々なお知恵を拝借できるきっかけを与えてもらえる事も間違いありません。
お休みでパワーをもらえたので、新たな気持ちで今日を迎えられました。気候も涼しいので、今日も張り切って頑張ります。
明日は運動会に参加する準備がありますので、ブログはお休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ