視界

2013年01月31日

写真+(1)_convert_20130131065432
昨日は谷町にあるステンドグラス店へ、設計事務所の先生とオーナー様と3人でお伺いしてきました。
建具にはめるように製作していただきますので、入念な打合せが必要となります。オーナー様が想いや希望がわかるようにネットから資料を準備して下さっていて、設計士の先生がカタチにする知恵を出していただき、昭和元年から続いておりますステンドグラス店の拘りで、製作する前から良い商品が出来る用な気持ちになります。
ネットでは他社がかなりお安く販売されている状況下で、拘りを持ち続けて想いを込めながら製作されている現場には共感出来ましたが、お客様の価値観が多様化する中で、拘りが自分の視界を狭める事もありますので、全てのご要望にお応えする難しさを感じ、色々考えさせていただく機会となりました。
でも、現場に携われるお陰で、人の和がドンドン広がりますね。対話の中で経験値を上げながら成長していきたいです。
写真+(2)_convert_20130131065459
その帰りの駅の改札口に「谷町 美九」さんというお名前のイメージキャラクターが貼ってあって、最近はゆるキャラが流行っている中で、リアルなキャラクターもあるのだなぁ…と思っていましたら、向かい側に「谷町 九」さんという名前の男性が立っていて、面白ついでに写真を撮りました。
写真_convert_20130131070347
真面目さも大事ですが、笑いも生きていく中では必要な要素です。早いもので今日で1月が終わりますので、この1ヶ月を振り返りながら、2月は視界を広げて明るく過ごせるように頑張りたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ