複合

2014年08月27日

今は「ハイブリッド」「コラボレーション(コラボ)」という言葉を良く耳にします。両方とも長所を掛け合わせるといった意味合いになるのでしょうか?共同開発された商品が市場に出回ることは、お客様の要望を満たす可能性が高いので、良い流れだと思います。日本女子バレーの真鍋監督も「ハイブリッド6」という戦術で世界と互角に闘っていたのを応援させていただき、ふと私自身に置き換えてみました。

当社は63年間歩ませてもらった「地域」を大切に想い、材木屋で「木材」を販売しながら、「建築」にもチカラを注いでいます。「不動産」も別会社で業務を続けております。最近では住宅ローンの「金融」代理店として暮らしに関する資金計画のお手伝いをしながら、既存住宅を簡易診断し、良好な住宅流通を促進させる「インスペクター」の資格を取得しようとしております。そして、お客様に信頼していただけるような「人格形成」が全ての基礎になると信じ、自己啓発にも励んでおります。

地域×木材×建築×不動産×金融×インスペクター×人=「大和木材」というような方程式になるのでしょうか?これは私一人では成り立たないですし、人格形成を怠って信用を失ってしまえば、全てはマイナスになってしまいます。

今までのお付き合いでこの方程式が完成出来た事を喜びに感じながら、スタッフとの協業で一人でも多くのお客様に「大和さんと知り合えて良かった」と思っていただけるように、全力投球していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ