表彰

2015年10月30日

昨日は久しぶりに早く家路に迎えたのですが、駅へ向かう途中で、取引先の工務店社長に偶然お会いしました。

その社長は地域のボランティア活動に携わり、ダンボールや古紙、空き缶などのリサイクル資源を軽トラックで集められて、地域自治会の財政に補填されておられます。

その徹底ぶりは凄くて、昨日も満載のダンボールを重ねられていました。私も何かお手伝いがしたいと思ったので、風で飛ばないようにロープで縛り、見送らせてもらったのです。

その社長が区役所から地域に貢献した活動を続けておられるとの事で、表彰されたそうです。他の表彰者は背広姿で登場していた中、作業着で式に参加されたそうですが、恥ずかしそうにしながらも喜んでお話しされる笑顔がとても素敵でした。

自分の欲を持たず、地域の為、人の為と活動されておられる姿は、人の心を温め、連鎖的に良き活動を訴求する力があります。私も少しでもその社長の行動力に近づけるように、今まで続けてきた活動を継続、発展させていきます。

今日は月末ですので、様々な予定が重なり忙しくなりそうですが、一つ一つの仕事を丁寧にこなしていけるように努めます(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ