衝撃!!!

2008年10月30日

ちょっと更新が遅くなってしまいました。
昨日、運命的な出会いがありました。イエローハット 鍵山相談役の講演を代理店主催の総会で聞かせていただいたのです。
内容は、「ひとつ拾えばひとつだけきれいになる」という題目で今まで実践されてきた経営哲学をご披露していただいたのですが・・・衝撃でした。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、鍵山相談役は「掃除道」を掲げられて、自ら実践し今でも継続しておられます。私はその影響を受け、代表に就任してから周囲の清掃活動を実施してきましたが、全く甘かったんです。
約3年、今までやってきた事には後悔していません。が、根本的な部分が全くずれていたことを教えてくださったんです。
ちょっと、完全に目が覚めました。これから何をすべきかもハッキリと見えました。私がこれからスタッフと共にどう歩めばよいかも判りました。これが出来なければ、企業として、存続する事は不可能だとも気付かされました。
鍵山先生との出会いに感謝です。本当にありがとうございました。
昨日、同業者の方達ばかりだったので、貴重な情報交換を実施することが出来ました。早速ブログを拝見してくださっている材木店社長が
「アンパンマン マーチ、凄いですね・・・私もずっと気になっていたんですよ」
この話で盛り上がりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ