英知

2014年11月27日

昨日は水曜日で事務所にて仕事をする日と決めておりますので、朝からコツコツと励んでおりましたら、取引先のサッシ業者様が水を販売しておられるメーカーの方と一緒に当社へご来店いただきました。

私は水に興味がありましたが、朝、晩かかさずコップ一杯の水を飲むように心がけていることや、酸性、アルカリ性の食事が体に与える影響など、様々な対話を進める中で、やはり知らない知識が多くあったことに気付いて、とても勉強になりました。

特に勉強になったのは、「活性酸素」です。活性酸素は病気の元になると言われていて、発生要因は、ストレス、煙草、飲酒、電磁波、運動不足などで、悪玉の活性酸素を抑制する為に抗酸化物質であるビタミンCやEを摂取すると効果があるそうです。

そこで注目されているのが、「水素水」で、手軽に飲める水素水で悪玉の活性酸素を除去してくれて、乳酸を貯めずに酸化を防ぎ、炎症を抑えてくれる効果があるとのことです。水素水は保存が難しいので、市販されていても価格は300mlで200円前後と高めなのですが、私は日頃、アルカリ性の水をいただいているので、水素水がどんな効果があるか、来月から試してみようと思いました。

やはり、今は健康であることに注目した商品が多く存在しているのでしょうね。来月には水素で走る車も発売されますし、人の英知は積極的に吸収して、お客様に健康な暮らしをあらゆる角度から提案出来るように心がけていきたいです。

その為にも自身が健康でなければいけないので、自己管理をしっかり行っていきます‼︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ