自由

2013年08月21日

20130821-062720.jpg

昨日も刺激的な一日でした。耐震工事現場も仕上げと追加工事を残すのみとなり、お客様との対話を重ねる毎に表情が明るくなられているのを肌で感じ、

「言うとおりにして、良かったわぁ〜」

とおっしゃっていただくと、チカラが漲るような感覚になります。お客様との対話は私にとって財産ですね。写真の畳の表替えも大変喜んでいただき、光栄でした。

夕方にも工務店を奥様と2人で経営されているお客様が商品を引取りにきて下さった時の会話で、11年をかけて趣味から始めたとある部品を開発、発売に至った経緯を伺っておりましたら、凄い努力を積み重ねてこられたのが伝わり、一人で感動しておりました。私は11年の長さに驚いたのですが、お客様は

「生きている間に開発出来たので、11年は短いと思います。どんな仕事でも声がかかればお受けしながらも、周囲の反対を押し切って夜中に開発し続けた結果が出て良かったです!」

と話を聴かせてくださいました。その後には小学生の同級生であり、飲食業で活躍しているオーナーが仕事の合間に店舗改装の相談毎を持ち込んでくれて、壮大な夢を熱く語ってくれました。

「40歳になってあと半世紀生きられるかを考えると、もっと自分を信じて自由な活動をグローバルにしていきたいんだ!!」

…世の中には凄い努力を重ねている人がいて、私の周りにも多くの方が実践されているのを嬉しく思います。人に恵まれ、成長させてもらえる機会が、自身のあるべき姿を発見出来るチャンスと捉え、自分を信じて自由な気持ちで挑戦してみたいです!今日も張り切って活動していきます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ