自分磨き改め大和磨き

2009年06月23日

20090623065424

今朝からお客様への訪問活動をしておりましたら、お客様から心温まるお話を頂戴出来ました。
そのお話を伺って
「自分磨き」も大事ですが、「大和磨き」を実施するのが私の役目という事も教えていただけたように思います・・・


私が以前ご紹介させていただきました工務店様の大工さんとしてお世話になっているお客様から
「最近、違う業者さんから材料が入っているけど、どうなっているの?」
というお問い合わせをいただきました。続いて
「材料は大和さんから買ってや!!!っていうたろか?」
そうおっしゃってくださったのです。ありがたいお話です。
元請工務店様とは以前、とある現場でお話が上手く取り合えなかったので、それからはご縁がなくなっているのですが、その事情もご説明する事無く
私「お気持ちだけでありがたいです」
とお伝えしてその場を後にしました。
伺っていると、材料の段取り、商品の発注ミス、現場管理のトラブル等々色々あるそうです。材料の段取りの部分で当社を推薦していただける事は、本当にありがたい事だと思いました。
最近、「ご縁」ということを痛切に感じる機会をいただき、私がいただけた「ご縁」を大切にする気持ちを忘れずに、スタッフ一丸となって、「大和磨き」を実践していく事が、今すべき事なのだと思います。お客様のお役立ちが出来るように、今日も張り切って頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ