緊急

2013年12月18日

今朝は雨のスタートです。久しぶりに傘をさしての出勤ですので、気持ちも新鮮です。予報では寒くなると聞いていたので厚着をして出掛けましたが、駅まで走って向かっていますので、電車内で一人汗をかきながらブログを作成しております。ドアが開く度に寒いのですが…風邪には気をつけなければなりません。

昨日は配達業務のフォローで兵庫県の川西市へ行ってきました。思った以上に距離があったので驚いたのですが、会社から遠方での現場は段取りも含めて大変かと思います。こういう時こそ現場管理能力が問われるのでしょうね。

私の現在の知識では対応が困難だと思われますし、業者様に来ていただくのも人間関係が出来ていないため、言いづらい気持ちもあります。どんな場所でも来ていただけるような人間関係を構築していきたいです。

あと気になるのが、お引き渡し後のアフターフォローです。何かのメンテナンスが発生した時、どう対処すれば良いか、考えてしまいます。昔の私であれば、

「どんな時でもご連絡くださいね。いつでも駆けつけますから…」

と良く思っていただく気持ちも含めて善意でお伝えしていたかと思いますが、お客様のお立場を考えますと、すぐに対応して欲しいのに遠方だから言いにくいなぁ…と思われる場合も多いと思うのです。もちろん、会社から近くても自身が遠方にいればすぐには対応出来ません。

そんな事を考え、私はアフターメンテナンスの窓口を外部に委託し、24時間体制で緊急トラブルにも対応出来るシステムを活用し、連携を取りながらお客様と末長くお付き合いさせていただく体制を整えました。来年1月から施工させていただくお客様へご登録いただくのですが、今までお世話になったお客様にもお声掛けし、安心してお住まいいただけるよう、ご案内していきます。

時代はどんどん進化していきますね。多くのお客様に安心をお届けするのが私の使命ですので、全う出来るような活動を続けていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ