給湯

2015年06月19日

昨日、会社に着くなりご近所のお客様からお電話をいただき、
『昨日の晩からお湯が出ないのよ〜すぐに見に来てくれる?』
と御用命を受け、歩いて1分のご自宅にお伺いいたしますと、電気は通っているのに給湯器の電源がつかない状態で、お客様もお風呂に入れなかったとお困りのご様子でした。
多分、本体側に問題があるとわかったので、建物の隙間を潜り抜け設置箇所を確認すると、猫が本体の上に居座っていて、何かの拍子で電源コードが抜けている状態だったので、脚立を使って電源を差し込み、すぐに復旧いたしました。

そのお客様は2週間程入院された後でしたので、かなり不安な夜をお過ごしになられたと思うのですが、自身がバッと動ける場所にいた事を嬉しく思いましたし、やはり突如の問題にも早々に解決出来るように、ご近所で仕事をさせていただけると、お客様にも安心をお届け出来る事を再認識いたしました。
普段、お湯が出る事は当たり前だと思っていますが、天災や商品の老朽化、不慮の事故などで何が起きるかわかりませんので、工事を御用命いただけたお客様の工事情報はしっかりと管理して、即座に反応出来るような体制を構築したいと思います。
お客様も大変喜んでくださいましたし、お湯の温かみと同じく、人とのつながりで心は温まるものですね(^^)この経験を活かし、今日の活動につなげていきたいです。

明日は久しぶりにお休みをいただき、娘の土曜参観に行かせていただきます。どれだけ成長したのかを間近に見られる大事な機会ですので、仕事から離れ、しっかりと見届けたいと思います。

ブログは来週月曜日の更新となります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ