納期の厳守

2006年05月18日

上司:「○○さん、この仕事急ぎでお願いしますね」
社員:「判りました。急いで対応します」
よく交わされる言葉だと思いますが、立場によって言葉の捉え方が異なると思います。上司は今日中だと思っていても、部下は明日でいいかって思っているかもしれません。
仕事の優先順位をつけるのは難しい事です。電話等で
「急ぎで頼むわー」
と言われると、どうしても優先してしまいがちです。冷静に何が重要で何から対応していくのかを判断する必要が在る事を痛切に感じました。昨日中の見積が遅れたり、午前中に見積を出してほしいと依頼をいただいたり、○時までに昨日変更をいただいた提案書と見積書を作成、提出してほしい・・・昨日は久しぶりに色々と重なりました。そんな状況下で私が仕事に集中できるのは、スタッフがするべき仕事をしてくれるから、代理店、メーカーの担当者さんが協力してくれるからだという事も素直に感謝できた1日でした。無理矢里機械的に多くの仕事を処理するのではなく、お客様のことを思いながら仕事が出来る用になる事が、私の理想です。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ