糖分 ~やまとのブログ~

2017年08月22日

おはようございます。昨日も暑い一日となりました。テレビでは『熱中症に注意』の警告画面が表示されていて、室内では冷房のお蔭で暑さを感じないものの、現場や外回りで活動している方達は様々な工夫をして、暑さと向き合われていることと存じます。秋ももうすぐそこまで迫っておりますので、何とか乗り切りましょうね~

 

今日のテーマは『糖分』です。皆さんはコーヒーや紅茶を飲む機会も多くあると思いますが、砂糖はどうされていますか?私のまわりでは『微糖』や『無糖』の方が多く、当社に商品を持ち込んで下さった業者様や、お引取りに来て下さったお客様へ、缶コーヒーを手渡しするサービスを実施しているのですが、昨日ご来店下さったお客様が

 

「普通のコーヒーってないんですか?私、あまり糖分って気にしないんですよ~甘い方が美味しいじゃないですか~~」

 

と冗談を交えながらお話して下さり、今の時代はご要望に応じた商品が多く存在していることを改めて感じました。

 

糖分量だけでなく、ホットやアイス、珈琲の量や缶、ペットボトル等の容器についても様々な種類がありますよね~もちろん、メーカーさんによっても味が異なりますので、このご指摘によって、モノに満たされた世の中が当たり前のように暮らしている自身に気付きます。

 

こうして世の中で販売されているモノやサービスで満たされているこの時代に、私達の企業としての存在価値がなければ、存続は厳しくなるのでしょうね。今まで通り、しっかりとお客様と対話し、大小に関わることなく、住まい改善のご要望にお応え出来るよう、見識と自分磨きを続けていきたいと思います。毎日は自分の考え方ひとつで、意義のある勉強の連続になるものですね。

 

今日も忙しい一日になりそうです。落ち着いて行動出来るよう、元気に明るく頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ