節水エコ

2010年02月26日



昨日はタンクレストイレのお問い合わせがあり、メーカー様と一緒にお客様へのプレゼン活動を実施しておりました。
TOTOさんはグローバル基準で今後全ての便器を4.8㍑洗浄に変えていくと宣言されておられます。環境を考えると、技術力で地球に貢献される姿はたのもしいかぎりです。
タンク型のトイレは1回の洗浄で約10㍑位、水を流していたのですが、1昨年から6㍑洗浄の便器が開発され、今は20%減の4.8㍑・・・技術の進歩は素晴らしいものです。
私の場合は、自宅に6㍑便器がついているのですが、意図的に「小」ボタンを頻繁に使うことで、4㍑洗浄を心掛けております。個々の少しずつの意識の持ち方が、地球環境を大きく変えていく1歩になることは間違いありません。
話は戻って、タンクレストイレを提案した後に、
「今、説明を聞いてくださった方にノベルティーを差し上げているのです」
と言われて、写真のGMAXロボをプレゼントしてもらいました。
ガンダム教の私にとって、嬉しいプレゼントだったのですが、以前タンクレストイレをモチーフにしたキーホルダーがプレミア商品として、ネットで高額販売されているそうです。
「大事に持っておこう・・・」
販売することはありませんが、ケースも一応置いておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ