笑顔

2010年09月29日

昨日のバスツアーは無事に終了し、女性ばかりと有意義な時間を過ごさせていただきました。
バスに乗り込んでご挨拶させていただいた際にお客様を見渡してみると全てが女性で、男性は私と運転手さんだけでした。行きも帰りも会話が途絶えることなく、皆様ワイワイ笑顔で話をされておられるのが印象的でしたね。
もちろん、ショールームでも熱心に私達の説明を聞いてくださり、実際に触れられる機会を沢山作っておられた事にもビックリです。今、抱えておられる住まいに関する問題が、この商品なら改善してくれる事を想像しながら参加してくださったのでしょうね。
天気も回復し、絶好の行楽日和となりました。日本経済が落ち込むと評価される中、女性はかなり元気です。吹田にある工場見学でも、試飲を終えてからの買い物の量が凄いんです。この事にも正直驚かされました。
昨日はとにかく、「笑顔」に満ちあふれたツアーになりました。来年も如何ですか?と帰り際にお声掛けさせていただいたら自然と拍手をしてくださり、
「ありがたいなぁ・・・」
と感謝出来た瞬間でしたね。行程の途中にお客様からのお声掛けで色々な発想が生まれてきて、来年の構想も既に出来上がりました。早すぎるかもしれませんが、メーカー様には話を持ちかけようと考えております。
一緒に「笑顔」を創造できる材木屋さん・・・良い響きですね。参加してくださったお客様・企画・実施してくださったスタッフの方々全ての皆様に感謝申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ