笑顔

2014年07月30日

昨日の午前中は配送業務が重なっていたため、スタッフのフォロー役として、2件の現場に配達しておりました。

一件目の工務店様は、私の祖父を知って下さっていて、長いお付き合いになります。現場でお会いするのは久しぶりで、私が痩せ過ぎていて病気なのでは?と心配しながらも、お茶をいただきながら
近況報告で盛り上がりました。

2件目の工務店様は、私たちをいつも可愛がってくださる方で、いつも冷静で落ち着いておられます。人前ではあまりお話をされませんが、責任感が強く、男気をお持ちなので、私は尊敬しております。

お二方は対照的ですが、共通して言えるのは、いつも笑顔で接してくださることです。考えてみると、しかめ面をしながら仕事をされている方とは、ほとんどお付き合いがないんです。人間ですので時には苦しい場面もありますが、仕事を懸命に楽しんでおられる方とお付き合いができて、やはり私たちは恵まれています。

私たちもお客様に負けないように、笑顔で接することを心がけていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ