笑福

2011年03月19日

東日本大震災に際しまして、被災されました全ての皆さまに心からお見舞いを申し上げます。大阪にいる私達がどれだけ恵まれた環境下で暮らさせてもらっているかを常に思い続けておりまして、報道番組を見る度に心が痛み続けております。
昨日、得意先の経理担当をされているお客様と一緒に、今年6月から設置が義務化される火災報知機をすすめて参りました。商品的な説明を私が担当させてもらったのですが、経験を重ねる度にすすめるべきポイントがはっきりしますので、自己啓発にもつながり、良い時間を共有させてもらえて良かったんです。
夕方前に私が普段からお世話になっております不動産店の社長とお話させていただく機会をいただき、久しぶりの再会に心が躍る感覚だったのですが、その女性社長はいつも笑顔で私を迎えてくださって
「大和さんとお話するのはとても緊張しますわ・・・」
と言いながらも、とても真剣に話を聴いてくださいました。しかも笑顔がいつも素敵な方ですので、
{笑う門には福来るってほんまやなぁ・・・}
と思わせていただきました。U社長に感謝申し上げます。
一緒に同行させていただきましたお客様も、工務店として真剣に奨めていくべき商材を得意先に伝達されておられる姿を隣で見させていただき、それぞれの役割を達成する為に努力する事はとても素晴らしい事だと教えてくださいました。私に出来る事をこれからも真剣に実施していく所存ですので、これからもよろしくお願いします!という気持ちが強くなりました。
昨日は卒業式が多い一日だったようですね。私の母校である小学校にお邪魔したら、先生と生徒が泣きながら一緒に写真を撮っている姿が印象的でした。別れのあとには出会いがある・・・その繰り返しで人は大きくなるものですね。
今朝は埼玉の同志である材木店社長とお話が出来て、少し気持ちが落ち着きました。まだまだ寒い日は続きますが、現地で作業を継続しておられる方々への敬意と、一日も早い復興を願い日々避難所で生活をされておられる皆さまに対し、重ねてお見舞い申し上げます。
明日はブログをお休みさせていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ