積極

2012年02月21日

DSC_1037_convert_20120221072737.jpg
今日は当社スタッフの紹介です。後ろ姿で恐縮ですが、当社の木材に関する窓口を担当してもらっている「金子(かねこ)」さんです。
来週で69歳の誕生日を迎えられますが、お酒は飲めないですし、たばこも吸われないので、健康そのものです。いつも積極的に活動していただき、我々若いスタッフを引っ張って下さっています。人望も厚く、木材市場では有名な方ですので、取り木(市場へ木材を買いに行く事)の際でも、当社にとって価格や納期の面で都合が良くなるように計らってくれています。
DSC_1038_convert_20120221072806.jpg
昨日の夕方もとあるメーカー様にご協力いただき、勉強会を実施しておりましたが、積極的に参加していただき、様々な質問を伺っておられました。人生で多くの経験をされてきたからこそ、色々な気付きやスタッフに対する心配りが出来るのでしょうね。
会社はやはり「人」で成り立っているのを最近実感する機会が多いです。どんな事が有っても当社を支えようと努力してくれているスタッフやお客様、仕入先様には、経営者としても全力で応え、守り抜く気合が必要です。
昨日も色々とありましたが、ぐっすり眠りましたので、元気ハツラツです。今日も「元気が有れば何でも出来る!」の精神で頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ