社内

2014年12月20日

今週も充実した一週間を過ごせました。リフォーム現場が始まり、色々な段取りもありましたが、初日の対応で現場の進行が上手くいくと確信しておりましたので、無事に今日を迎えられてホッとしております。

昨日の午前中は得意先に年末のご挨拶で伺っておりましたが、昼からは事務所で待機しながら業務のお手伝いをしておりましたので、スタッフとゆっくり話す機会があり、やはり社内の雰囲気は大事だなぁと感じることがありました。

当社スタッフはお互いのことを思い合えているので、あうんの呼吸で仕事に取り組んでくれています。それぞれの役割を理解してくれているのも嬉しいですね。身内ばかりで組織を作るのも良いですが、志を同じくしてそれぞれが役目を果たす「異体同心」のチーム作りが私の役割でもあります。

V9を達成した巨人の川上監督は、選手にアメリカの野球手法を記載した本を渡して、熟読して試合に勝つ手法を学ぶようにと教育したそうです。やはり、スタッフにも想いは伝え続けて、今のままで満足せずに自己啓発をしていただくことがお客様へのお役立ちにつながるはずです。

私もスタッフに負けないように頑張らなければいけませんね。来年はまだ準備期間かもしれませんが、お客様への役立ち度が増せば、自然と当社は急成長出来ると確信しておりますので、これからもバリバリ働かせていただきます。

明日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ