真紅

2013年11月25日

20131125-055829.jpg

写真は真紅の軽トラックですが、自動車を改装されている当社の取引先です。お付き合いしてまだ浅いのですが、荷台等に使われる木材をご購入いただいたのがキッカケで、良いお付き合いを続けさせてもらっております。近隣の御会社に木材を購入してもらう機会が多くなってきましたので、地域と木材が慣れ親しんできたことを嬉しく思っています。

赤は女性の色というイメージがありますが、最近の私の中ではオレンジに次いで好きな色の一つです。見ているだけで燃えてくると言いますか、元気になる色ですので、身近では下敷きは赤色にしております。

昔、暗記する時に、緑のチェックペンで覚えたいところをマーカーして、赤色の下敷きで消していた機会があったかもしれませんが、私は今でも続けていて、オレンジ色のボールペンで書いた文字は赤色の下敷きで見事に消えてくれるのです。

最近、すぐに記憶がとんでしまうため、予防の意味も込めて愛用しております。電気工事士の試験も近いので、電車通勤時を利用して、記憶を留めることに努力を重ねていくつもりです。

今朝、家を出た時は雨が降っておりませんでしたが、今日は雨のスタートになりそうですね。天候に関わらず、赤く燃えるような心意気で今週も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ