目玉焼き

2009年04月27日

20090427063631

昨日子供が早起きして、朝からキッチンの前で妻に相談しながら、色々と段取りしていました。私はぼーっと新聞を読んでいたのですが、
「パパ、出来たよ!!!」
と目玉焼きを作ってくれていたのです。丁度、魚の形をしていてびっくりしたのですが、子供の成長には本当に驚かされてばかりです・・・


目玉焼きの固さは皆様それぞれ好みがあると思いますが、私はややこしくて、単体で食べるのであれば固め、パンにのせて食べるのであれば半熟を好んでおります。
普段バナナしか食べていないので、パンをいただくと幸せな気持ちになります。
やはり、家族と一緒に朝食をゆっくりいただくのは良いですね・・・至福の時です。どこかへ旅をするのも思い出ですが、一緒に過ごせる時間を大切に思うかどうかに、私自身の心の豊かさがあるのかどうかを感じます。この気持ちは忘れてはいけない事です。
昨日は久しぶりに無になってお休みをいただけた様に思います。もう少しで大型連休が近づいておりますが、心の充電が出来るように、今週しっかりと仕事に取り組みたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ