盆踊り

2009年08月24日

20090824063325

先週の土曜日、日曜日で毎年恒例の盆踊り大会が開催されたようです。
昔はお菓子を目当てに良く行ったものです。ずっと続いているのは素晴らしい事ですが、別にあった地蔵尊はなくなってしまいましたね。
時代は移り変わっていますが、祭りは地域が一つになる良いイベントだと思っています・・・


大きなゴミ袋を持った方が、後の公園を掃除している姿を見ました。
私がよくご存じの方なのですが、本当に素晴らしい活動をなさっているなぁと感動してしまったのです。お声掛けする事無く、そのままラジオ体操を実施されていたのですが、必ずそういう活動をされておられる人がいらっしゃる事を忘れてはなりません。
先日、住まいの方で盆踊り大会があったのですが、「河内音頭」が流れてくると、しぜんと体が動くものですね。
いつでも、どんな状況でも、「河内音頭」は踊っています。
昨年、とある政治家のサンセットパーティーで流れ始めたので、踊っていると
「大和さんってそんなタイプに見えませんでした・・・」
と得意先の奥様からご指摘を受けてしまいました・・・楽しそうに踊っていたそうですよ。
朝、晩の涼しさが出てきた8月・・・もうすぐ秋ですが、インフルエンザなどの体調管理に気をつけて、今週も元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ