発表 ~やまとのブログ~

2017年09月11日

おはようございます。今日は秋らしいさわやかな気候の中、車で出勤いたしました。朝早く出たものの、少し渋滞につかまって若干到着が遅れましたが、電車では正確な時間に到着いたしますし、車内で気楽に色々な準備を行うことが出来ますので、やはり電車はありがたい交通手段です。

 

今日のテーマは『発表』です。今週末、娘達がピアノの発表会に参加し、そのリハーサルが昨日行われたので、一緒に立ち会ってきました。

 

本番に履く靴でペダルの踏み具合を確認しながら、本格的なグランドピアノで演奏している姿を見て、子供の成長ぶりを実感したのですが、先生曰く、あと1週間でやるべき課題があるとの事で、ポイントをわかりやすく伝えてくれていました。

 

親だけでなく、学校の先生や習い事の先生のおかげ様で、知らぬ間に大人への階段を昇っていくのでしょうね。発表会などの機会があることによって、また一つ成長してくれるでしょうし、私達にその姿を見せてくれることで、これからも様々な機会に挑戦してもらおうと頑張れるものです。

 

私も以前であれば、様々なイベントに出店したり企画したりしていたのですが、最近では実務が中心の活動ばかりで少し遠のいています。秋になりますと過ごしやすい日々も増えますので、お客様に役立てるような企画や、自身が成長出来るような学習の機会に参加して、娘に見習い、自己啓発にも力をいれていきたいです。

 

今週は週末が3連休という方も多いのではないでしょうか?季節の変わり目ですので、体調管理には気をつけていただき、明るく元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ