生命

2015年07月28日

昨日は自身のペースで仕事が出来た月曜日でした。電話もかからず、ゆったりとした気持ちで机に向かえたのは久しぶりのように思います。追われる、急かされる仕事も自分に負荷がかかって良いのですが、自身の目標から道がそれていないかを確認する時間も必要ではないでしょうか?
先週末にリフォーム工事を完了したお客様と朝一番にお会いしていたのですが、週末は階段の手すりの有り難さや、給湯器の交換でお湯がサッと沸く事をとても喜んでくださいました。

『暑い日が続いているから、前を通る事があれば、ジュースでも飲みにおいでや〜』

と別れ際にお声掛けいただき、良いお客様との出会いに感謝するばかりです。ずっと変わらずメンテナンス工事をご用命いただけるよう、私自身の努力を怠らずに頑張りたいです。
 

 
写真は自宅に咲いたひまわりの花です。生駒市で耐震工事でお世話になったお客様から種を頂戴して、春からコツコツと水を与えていたのですが、途中で葉がしおれてしまい、かなり弱っておりました(^^;;
ところが昨日、見事に花を咲かせてくれて、しっかりと太陽に向かって、生命力を表現してくれました(^^)お客様に報告できる事も嬉しいですが、生命の力強さを感じられて、元気をもらえました。
私も向日葵のように、まっすぐに生きていきたいです!今日は昨日のプールでの泳ぎ込みで筋肉痛ですが、朝からはりきって頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ