環境

2015年10月31日

予定通りにスケジュールが進行する日は滅多にありませんが、昨日はピタッと事が進み、充実した日を過ごせて楽しく思えました(^^)現場での様々な出来事が楽しく思える程、仕事を通じて人や社会に貢献出来ていると身に染みてくるので、ありがたい環境で暮らせているのですね。
でもその今の自分に納得している訳ではなく、反省と経験を積みながら、決して過信せず、実力を高める為の努力を惜しまない姿勢は、これからも保ち続けていきたいです。

昨日、南大阪の現場にて、大工棟梁にもお手伝いいただきながら、壁や天井の下地材に使用する石膏ボードを、スタッフと協力しながら搬入させていただきました。棟梁は現場の雰囲気を明るく保つ為に冗談を言いながら、でも動きに無駄がある訳でなく、周りへの気配りを徹底されて、効率的に作業が終えられたのです。

個性を発揮しながらも、より良い環境作りが出来るのは、経験や徳を積んで来られた匠の技なんですね。『手が良い』とは、施工技術を問われるだけでなく、人間力が相重なり、『匠』と呼ばれるのだと理解する事が出来たのです。

「明日はきっと筋肉痛で起き上がれないんちゃうか?」

と笑いながら棟梁が話しかけてくれましたが、その期待を裏切り、いつも通りの時間に目覚めて出勤は出来ているものの、全身が筋肉痛なので、今日の動きは硬くなりそうです。でも、今日も終日動き回る予定がありますので、さらに追い打ちをかけて、自分の身体には頑張っていただきますね(^^;;

今週も良く動かせていただきましたが、皆様はどんな一週間でしたか?来週からはいよいよ11月を迎え、今年も残り2ヶ月となります。悔いのない過ごし方を心掛けて頑張ります。

明日のブログはお休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ