環境 ~やまとのブログ~

2017年05月22日

おはようございます。先週末は夏日になったところも多くあったそうですが、ゆっくりお休みになられたのでしょうか?私は連日共仕事だったのですが、天気が良かったので、出かけたい気持ちを抑えながらも愉しく過ごさせていただきましたよ~

 

今日のテーマは『環境』です。昨日は私が所属している環境福祉団体の総会が行われ、出席して参りました。

 

若い年代の出席者が少なく、仕事を終えた元気な市民の方々と地元企業を中心に構成されている団体なのですが、2年後の平成31年からは市の援助を受けず、独立して環境保全に貢献していく方向性を示唆されておられました。

 

私は一人で環境問題を考えても、出来ることは限られているので、市と直結しているこの団体に所属することで、何か少しでも貢献出来ればと思って参加していたのですが、独立するとなると、規則や活動内容を含め、かなりの時間と労力、メンバーの知恵と結束が必要になってくると思われますので、かなり大変だと思います。

 

そんな状況を乗り越える為には、トップに立たれる方のリーダーシップがとても重要になってくるのでしょうね。現場での仕事をせずとも、メンバーの士気を高められるかどうかは、全てトップにかかってきます。それは私の会社でも、他社でも同じことが言えると思いますので、昨日は自身に置き換えて色々なことを考えさせられる良い機会となりました。

 

健康志向や環境に配慮した車や住宅が増え続けることで、私達も自然と環境との触れ合い方が大きく変わってきましたね。住宅の新築、改修に携わるものとして、これからも次世代に素晴らしい環境を残せられるよう、私自身の務めを全うしたいと思います。

 

今週も良い天気が続きそうですね。気持ちよく過ごせるよう、元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ