現場 ~やまとのブログ~

2017年07月06日

おはようございます。九州地方では記録的な大雨が続いて、大きな被害が重なっているそうで、とても心配です。自然の驚異を感じつつ、お住まいの皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。

 

今日のテーマは『現場』です。昨日も昼からではありましたが、様々な現場に立ち会い、生活者様との触れ合いの中で色々と学ばせてもらう機会をいただきました。

 

午前中は現場に行く予定が動けず、事務所内で電話にて応対していたのですが、現場に多く立ち会っていますと、見ずとも現場の雰囲気や段取りが想像できるようになっているので、

 

『今はメールの方が良いのかなぁ・・・』

 

『これはこの納まりの方がキレイなのでは??』

 

等と、様々なことが思い浮かんできて、カタログを写真で撮影して、スマホで送信するなど、お客様に提案することが容易に出来る時代となりました。言葉でしっかり伝えること大切ですが、私みたいな口下手な人間にとっては、本当にありがたい時代の中で、商いをさせてもらえていることに、ただ感謝するばかりです。

 

その応対に喜んで下さるお客様の声を直接伺えるのも、私達のやりがいの一つでもあります。直接提案し、感謝していただける・・・これ以上の喜びはありませんよね。

 

下積み時代が長ければ長い程、その感動は一際大きく感じるものです。やはり答えは現場にありきで、現場に出かける機会を持ち続けることは、時代の変化にも俊敏に対応できるようにも思えます。

 

今日も今から現場に行って参ります。皆様にとっても、今日が良き一日でありますように・・・

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ