爽快

2012年06月29日

写真+(13)_convert_20120629073014
昨日は一日、現場回りをしておりました。朝から貴重な仕事のご相談事をいただけましたので、現場に伺えば何か良いお話をいただけるものなのでしょうか?毎日、人と対話するのが楽しくなりますね。
お昼ご飯を10分程度で済まし、お昼からは箕面のお客様へ訪問させていただき、当社も大変お世話になった引渡し前の現場へお邪魔しておりました。写真は単体浴槽ですが、システムバスの需要が多くて、床をタイルで仕上げて浴槽だけを据える形式は久しぶりの経験でしたので、とても新鮮でした。
その他でも随所にお客様のご要望が叶えられていて、注文住宅のあり方、素晴らしさを改めて痛感いたしました。お客様と共に創っていく、各業者様が協力し合って現場を勧めていく指揮をとられている社長は素晴らしい方です。
私達業者の立場からすると、引渡し前の現場には簡単に立ち入る事は出来ない状況にあります。緊迫感もありますし、仕上げ業者様がせっかくきれいに仕上げた材料を汚す訳にもいきませんので、勝手に訪問する事もありませんが、工務店社長はいつも私に現場を案内して下さり、当社が納めさせてもらった商品を確認させていただけます。
その写真を業務スタッフに見せたりすることで、
「綺麗に納まったんですね!良かった・・・」
と安心し、自信にもつながります。その経験を積み重ねる事で、人はどんどん成長できます。この気持ちの良いお風呂でお客様が爽快になっていただけるものと確信しております。
昨日は爽やかな人と出会う機会が多い一日でした。福山雅治さんに似ている大工さんをご紹介いただいたり、初めて伺ったガソリンスタンドでアルバイト高校生が気持ち良く出迎えてくれて、こちらも爽快な気分になれたり、元住宅設備メーカーを退社され、生命保険を販売されているファイナンシャルプランナーにも出会う事も出来ました。
来週から7月、暑い夏はもうすぐです。体調を万全にして、今年も活き活きと頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ