熱い想い

2007年03月24日

朝から娘を連れて、大阪府和泉市にある母子保険健康医療センターに行ってきました。紹介状がなければ入る事の出来ない病院です。
「きこえへん」
最近、娘がよく口ずさむので、近くの耳鼻科に相談したら、大きな病院で検査をしたほうが良いとのお話を受けて、木曜日にしかいらっしゃらない先生の問診を受けてきました。
とても広い敷地に採光がとれた建物になっていて、病院には見えないほど開放的な空間があったり、オートメーションでカルテが天井に設置してあるレールを行き来していたりと最新施設に2人感動していたのですが・・・・
やはり鼓膜の奥に水が溜まっていて、聞こえづらい状況になっているそうです。早期発見でよかったのですが、子供の言う事でもしっかりと耳を傾ける必要があるなぁと感じました。
夕方にお打ち合わせがあって、箕面方面に伺っていたのですが、同じ大阪でも自然が多いので落ち着きますね。集中できる環境の中でお話しする事ができて、凄く光栄でした。突然の夕立にはびっくりしてしまいましたが・・・そこで得意先社長とゆっくりお話しする機会をいただいたので、私がその社長と
「じっくりと末永くお付き合いをしたいんです!!」
を想う気持ちをありのままにお伝えしたら、逆に凄く色々なお話をしてくださいました。自分を飾らず、相手を想う気持ちを伝える事がこんなに大切な事なのだと感じた瞬間でした。朝は心配な気持ちばかりでしたが、とても落ち着いた良い一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ