熟睡

2014年10月30日

皆さんは『熟睡』出来ていますか?最近ではなかなか寝付けない方も多くいらっしゃって、対処方法としてお酒を飲んだり、睡眠薬を活用したりして、無理をしながら眠られているそうですね。

そう考えますと、私は自身の決め事を多くしているのが功を奏して、良く眠れているのだと思います。と言いましても、実践している例を挙げますと

①10時迄には就寝して、4時過ぎに起床する

②就寝中、鼻で呼吸するように、口にテープを貼る(バッテンに貼りますので、イビキや寝言が無くなりました)

③朝、筋トレをして、体重、体脂肪率を測る。(ちなみに今日は57.3㎏、14.8%でした…体脂肪率の高さが気になります)

④毎日、電車通勤を利用して、1時間歩く。(特に自宅周辺は坂がきついので、歩くだけで朝から体がポカポカしています)

⑤行きの電車では座らずに、立ってブログを更新する。(バランスを保ちながらのスマホでのブログ更新は、体幹を鍛えられそうな感覚です。私の見解ですが(^^;;)

と、他にもまだまだ決め事はありますが、最近スタッフからストイックすぎると距離を置かれそうなので、これ位の紹介に止めておきます。結論としては、生活習慣を大切にしながら、日中は頭も体も動かしまくれば、熟睡出来ること、間違い無しです!

日々を楽しく過ごせている事に感謝しながら、今日も元気ハツラツで頑張ります‼︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ