無限 ∞∞やまとのブログ∞∞

2017年04月21日

おはようございます。今日は曇り空のスタートだったのですね~天気予報を確認していなかったので、傘を持たずに出勤したのですが、確かに早朝からドンよりとした天候でした・・・折りたたみ傘は常に携帯しているので安心ですが・・・

 

今日のテーマは『無限』です。テーマの文字にも∞マークを使って捩ってみたのですが、おわかりになられました??

 

松下幸之助の本を読んでおりますと『道は無限にある』という言葉をよく目にするのですが、今日の話題は私が大変お世話になった協力業者であるサッシ店の営業マンが、今月末で退職される報告を受けたお話につながります。

 

報告を受けた瞬間、とても哀しく思いましたが、次の転職先について尋ねると

 

「実は・・・小学校の教員になりたくて、その夢をかなえる為に勉強から始めようと思っているんです。」

 

と、想定外の返答でした。年齢は30歳前後、奥様と2人暮らしという生活環境では難しい判断だったと思うのですが、奥様とじっくり話し合い、会社にも相談し、考え抜いての決断だったそうです。

 

自分の想いに正直に生きること・・・『道は無限にある』のは本当なんですね。自身に正直に生き始めようとしている彼を、これからも応援し続けたいと思いましたし、私も見習って、自分のありたい姿を追い求めてみたいという刺激をいただきました。

 

今週はなんだかサッと時間が駆け抜けたような感覚で、充実した1週間となりました。明日は仕事があるものの、体をゆっくり休めて、新緑の季節に新しい風を求めて頑張ろうと思います。

 

ブログは24日(月)からの更新となります。皆さんにとって良い週末になりますように( ^ω^)・・・

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ