火曜大工

2009年12月24日

20091224065455

火曜日はメーカーの販売スタッフと共にお客様への巡回活動を実施しておりました。近隣のお客様ばかりだったので、立ち話をしていると、沢山の方にお会いできて
「これだけ近隣の方に知られているというのは、ありがたい事だなぁ・・・」
と思いながら訪問をしていると、とあるお客様の自宅前で声をかけられました・・・


「ちょっと、大和君見てよ!日曜大工でここまで作ってん!!!」
見るとベランダの屋根を当社から購入していただいた木材で作られているではありませんか!
「いや~凄いですね~今日は火曜日なので、火曜大工ですね」
すると、今までの自信作を沢山披露してくださいました。
写真の器具は車いすで生活されているお父様の為に、部屋に入る為の昇降器具を独自でお考えになり、作られたそうです。自動ですと何十万円とする器具ですが、材料費三万円位で製作されたそうです。
拝見していると、本当に楽しそうにお話をされておられました。
「よう見たらあかんで!いがんでるからなぁ・・・」
キチンと施工する事よりも、ものづくりを楽しむ姿勢に心打たれるお話でした。自身がすぐに行動に移せるか?と言えばそうではありませんので
「創造し、実践する事」
をこれから楽しんでいきたいものですね。昨日は充電させていただいたので、今日からも元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ