濃霧

2015年11月18日

今朝は濃い霧の中、車で会社に向かっています。目の前しか見えない状況で運転するのはやはり怖いものですね。普段の運転でも、それぐらい目の前に集中して運転に気をつけたいです。

仕事においても、目の前の仕事がありながらも、集中せずに気を取られたり、周りの評価を気にしたりするものです。その癖を重ねていると、実際の仕事がおろそかになったり、自分の身につかなかったりします。
今朝の濃霧が教えてくれた通り、1つのことに集中する姿勢を大事にしながら、仕事もプライベートも充実した時間を過ごさなければ、その場を楽しむことが出来ずに、どんどん自分を悪い方向へ追い込む可能性があります。

今週は忙しい活動の中でも、大事な場面が沢山ありますので、集中して踏ん張りたいと思います(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ