激動の週末

2007年01月19日

今週は番頭が一人体調を崩していたので、周りのスタッフが大変だったと思います。私は予定通り、スケジュールを当たり前のようにこなさせてもらったので、それはスタッフの協力のお陰と感謝しています。
昨日は楽しかったですよ。好きなビールも沢山いただきながら、大きな夢を語り合えて嬉しい限りです。島根の建材店様が毎日発行されている「元気だより」という日報のような情報誌があるのですが、そこにも紹介していただけていて光栄です。ありがとうございます。
昨日、得意先があるメーカーのショールームへ案内していただいたときに、受付でトラブルがあって、失礼な事をしてしまったようなので、大急ぎで見積もりを作成していただき、夕方に謝罪へ伺いました。次週に持ち越したくないという気持ちでアポイントを取って伺ったのですが、かなり怒られていました。話の内容を伺うと
「あ、怒られて当然だなぁ」
という内容でした。私が直接接客させてもらったわけではないのですが、メーカーに声を大にして言わなければいけない使命も感じましたし、そのお話を終えた後は前向きで建設的なお話をさせてもらえて良かったんです。少し自分の気持ちに抵抗はありましたが、思いっきり素直に謝罪できて良かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ