満開 ~やまとのブログ~

2017年04月11日

おはようございます。昨日も雨が降りそうで降らない天候でしたので、とても助かりました。今週は工事続きなので朝からバタついているのですが、今日は外回りの工事になりますので、何とか天気が回復して欲しいです。

 

今日のテーマは『満開』です。当社スタッフが毎日Facebookを更新してくれていて、先週に桜が開花した写真をアップしてくれていましたが、今の桜通りは満開状態でとても見ごたえがあります。

 

 

 

運転しながら写真撮影をしてみたのですが(危ないですよね・・・汗)この景色が伝わりますか?1キロ程続く桜並木を見ているだけで、気持ちが高揚するのは私だけではなく、多くの方が写真を撮影されて盛り上がっています。

 

ただ、満開の花が散り、葉がつく頃から掃除が大変になりますし、虫もつきますので手入れに時間と手間がかかってしまいます。それを地域の皆さまがみんなで守ろうという活動を続けておられ、市政にも応援してもらえるよう、地道な働きかけを続けておられる現実もあります。

 

どんなことでも美しく見えるのは、木々の生命力のみならず、影で支えて下さる方々がいらっしゃるからこそ成立するものです。私もこうしてブログを更新し続けられるのは、皆さんの応援、スタッフの協力があってこそ成り立っていることを忘れてはなりません。

 

ゆっくり花見が出来る時期が来ることも切に願いながら、お客様が喜んでくださる表情が直接拝見出来るこの仕事にやりがいを感じ、今日も気持ちを満開にして頑張りたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ