満載

2011年12月19日

DSC_1017_convert_20111219080406.jpg
軽トラックに満載で設備商品を運ばせていただきました。マンションリフォームのお客様ですが、いよいよ今週が引渡しとなります。商品を運んだ際にお客様も現場を視察に来られていて、仕上がり具合にご納得いただけてホッと安心しております。
ご紹介してくださったお施主様の御親戚の女性も現場を見られて一言、
「バッチグーやね!」
とおっしゃってくださいました。一昨年にご自宅をリフォームされたばかりの方ですので、知識も豊富ですし、全ての工事箇所を見ておられましたが、その方にも太鼓判を押していただけたので安心感で満たされてしまいました。最後まで気を抜かず、お引渡し出来るように努めていきます。
DSC_1018_convert_20111219080452.jpg
当社が加盟している「わが家見なおし隊」ですが、お客様へリフォームを奨める政策をご教授いただく為に入会したつもりが、他にも大事な事を教わっている事に最近、気が付きました。
それは、「自身を見直す」事から始めなければならないということです。
お客様へ奨めるべき内容に説得力があるのか、しっかりと受け答え出来る知識があり、お客様に喜んでいただけるおもてなしが出来るのかは、全て自身にかかっております。自身を見直すことなく、お客様には良い提案が出来るはずがないと私は考え、会社や自宅など、全てにおいて自身を見直す事に今年は特化してきました。
そのお陰で出来ていない事、やらねばならぬ事がはっきりしてきたので、来年はとても楽しみで仕方有りませんし、この活動には終わりがありませんので、慢心することなく、常に自身と闘いつづけるつもりです。
今週で仕事もある程度段取りをつけて、来週は徹底して年始に向けての準備をしていきますので、今週も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ