満喫

2013年08月19日

お盆休みも無事に明け、今日から仕事も再開です。皆さんは良いお盆休みをお過ごしになられましたか?

私は仕事の都合で15日から18日の4日間のお休みでしたが、遠くへ出掛ける事がなくても休日を満喫させてみらい、心身共にリフレッシュ出来ました。13日・14日は7時30分頃の電車に乗って会社へ出勤していましたが、電車内で座れずに出勤した経験は初めてでしたね。やはりピーク時の電車が大変なことを知れたので、これからも朝型生活はやめられないです。

休みの前半は目覚まし時計から解放され、好きな時間に起床させてもらったり、ずっと気になっていた書斎の書類整理も出来たので、必要なものだけが身の回りにある状況を作れました。またモノで溢れることのないように、気をつけていきたいです。撮り貯めていたドラマを一気に観れるのも最高でしたね。「半沢直樹」の今後の展開が気になるところです。

20130819-062858.jpg

後半は子供達が望む遊びを一緒になって楽しみました。クリアー出来ないゲームのステージを一緒になってクリアーしたり、昨日は隣町にあるプールへ行って、泳法を指導したり、水遊びをしたりと時間を忘れて遊びました。写真は娘とウォータースライダーで楽しんでいるところですが、無心になって遊ぶだけで、子供達にも楽しんでいる気持ちが伝わり、お互いの思い出として残っていくのでしょうね。

仕事においても、お客様や取引先のお立場を思い合う事で、記憶に残る良い仕事につながると思います。まだまだ残暑厳しい時期ですが、お客様から必要とされる会社を目指して、今日からも頑張りますので、ご支援をよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ