深化

2011年11月18日

DSC_0926_convert_20111118073830.jpg
当社スタッフの新しいバックです。帰り際に新しいバックを持って明るい顔をしていたので、
「バック、新しく買ったん?」
と声をかけたら、喜んで機能と価格の説明をしてくれました。私はいつも質問するばかりなのですが、それだけでもスタッフとのコミュニケーションは充分に取る事が出来ます。少し気になった事を問いかけして、それを真剣に聞かせてもらう・・・私が普段から大切にしている事です。
それにしても、最近のバックはかなり進化しているのですね。音楽プレーヤー(ついついウォークマンって言ってしまいそうになるのですが、これも年代なのでしょうか?)のイヤホンをバックの中から小さい穴を使って取りだし、使いやすいようにしていたりとか、ペットボトルが収納できるスペース、バックの中にも細かい気配りが施されていて、価格を聞いた時には
{僕も欲しいなぁ・・・}
と思う位の金額でした。今年は12年間愛用しているビジネスバックの中の繊維がめくれてきたので、年末には購入して新しい気持ちで営業しようと思っているのですが、ビジネスバックもどれだけ進化しているか、楽しみですね。
私達の仕事もそうですが、一つの信念を深堀りして「深化」していく事で、新たなサービスを提供出来たり、新しい商品を開発出来たりするのではないかと考えております。
今、取り組み始めている事業を成功させる為にも、御客様の声を現場でお伺いしながら、ドンドン進化させていく活動をこれからも社員一丸で実践していく想いです。
今日はお昼から雨模様見たいですね。午前中、御客様への訪問活動を実施して、昼からは日曜日のお打合せに必要な準備を進めていく段取りになっています。対話を大切にして、今日も向上して生きます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ