洗濯

2010年11月24日

今週は飛び石の連休でしたね。「勤労感謝の日」はいつも働ける事を喜びに思える一日になります。祝日の名前を見ているだけで
「働ける事に感謝しなきゃいけないなぁ・・・」
と思いますよね。大学生の就職内定率が60%を下回っている時代ですが、人材を求めている企業は沢山あると思います。もちろん自分がやりたい仕事に内定する為、就職活動を実施するわけですが、まずはどんな仕事でもご縁があった会社で働いてみて、自身を磨くという行為も大切なのではないかと思うのです。
私は学生時代、ホテルのベルボーイに憧れておりました。時間も不規則で大変な仕事だとはわかっておりますが、旅行に来られた方に喜んでいただけるサービスを提供する事で、お客様を笑顔に出来る仕事だと思ったからです。
しかし、私は「家業の継承」という大きな使命によりその職につく事を諦めましたが、今思うと、今させていただいている仕事もお客様を笑顔に出来る仕事であり、結局は形や方法が違うだけで、自身がやりたかった仕事に就く事が出来た事を嬉しく思うのです。
どうしても、周囲の目などから就職先を選ぶ事はあるかと思いますが、今は働ける事が幸せだと素直に思えるようになってきたので、
「少しずつ、成長させてもらえているなぁ・・・」
と感謝出来る一日となりました。今日からも気持ちを新たに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ