気力

2014年12月25日

昨日の更新は失礼しました。23日から1泊2日で東京へ観光旅行で出掛けておりまして、少し早い正月気分を満喫させていただきました。念願のスカイツリーにも伺えて最高到達点451.2mに登れた時の感覚がまだ残っています。

2日間でも沢山のドラマがあり、思い出に残る旅になったのですが、私は家族との時間を大切にしながらも、今だから出来ることを懸命に追いかけ続けていく「気力」を上げていかねば…と気付けた旅行にもなりました。

病気にならない基礎体力の向上と、人の役に立ちたいという前向きな気力を養う為に、生活習慣は大切に守っていかねば自己変革は不可能です。東京駅でオフロード型の自転車に乗った高校生に話しかけたのですが、横浜から1日かけて観光スポットを回っていた途中らしく、とてもイキイキとして気力に満ち溢れていました。

年齢的にはかないませんが、自分のやりたいこと、目標に向かって突き進んでいる姿勢は、人の気持ちを動かす力がありますね。私も年始から良いカタチでスタート出来るように、今年の残り一週間を駆け抜けたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ