毛布

2010年11月29日

土曜日はまだ温かい陽気だったのですが、昨日からグッと寒くなりましたね。今まで毛布を出さずに寝ていたのですが、日曜日の朝はさすがに寒かったので、4時頃から目覚めてしまい、朝からコタツでウトウトとしてしまいました。
という訳で、昨日の晩に毛布を出して寝かせてもらったら、今朝は良い目覚めを迎える事が出来ました。グッと深く眠れたと言いますが、起きた瞬間に
「早く眠りたいなぁ・・・」
と思った位です。少し夢でうなされましたが、冬はしっかりとした準備さえしていれば、外出していても家でも快適に過ごす事が出来ます。
洋服でも暖かい肌着のお陰で、重ね着をしなくても温かく過ごせるようになりましたし、今までの慣習も見直す事でかなり快適に過ごす事が可能ですね。どんな季節でも工夫しながら楽しまないと損をするような気がします。
今週からいよいよ12月に入ります。今年もあと1カ月、良い年を迎えられるように頑張ります!


毛布 への1件のコメント

粋な提案 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ