段取

2011年04月30日

今朝は朝から現場が重なっておりまして、更新が遅れてしまいました。
ちゃんと段取りしていても、現場では色々な出来事があります。ただ、想定外を想定して行動するのがプロだと思いますので、もっと段取り良く活動できるような計画が必要だと自分の中では反省の方が強いです。
それでも、きちんと現場が進むように事前準備していたお陰で、前へ進んでいる事も事実です。良いも悪いも両方思う事が大切で、そのバランスが私を成長させてくれるのだと感じております。現場へ出向き、朝から気持ちよく挨拶させていただき、気持ちよく働かれている業者様を見させてもらえるだけで、
「仕事って自分を成長させてくれる場所なんだなぁ・・・」
と改めて感じる事が出来た今朝でした。
ご近所のご主人とお話しておりましたら、5月2日の月曜日はお休みをとられて、ゆっくり休まれるようです。会社側から交代で休みを取るようにと指示を受けておられるらしく、体を休めるには良い機会ではないでしょうか?当社は暦通りの営業になりますが、来年度は計画的に社員が休みやすい環境を会社側で作る事も必要だなぁとも感じております。
また、今から現場へ出向きますので、ブログは来週月曜日の更新となります。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ