段取力

2008年10月24日

20081024075240

昨日は7時から現場打ち合わせがあり、充実した時間をいただきました。色々な情報交換をさせていただき、
「ありがたいなぁ・・・」
と感じるばかりです。
朝の現場は堺だったのですが、松原でシステムバスの設置工事がありましたので、9時までに間に合うように伺うと、搬入が全て終わっていました。写真の現場ですが職人さんが気持ちよい方で
「ちゃんと施工させていただきます!!!」
元気の良い方でした。気持ち良い挨拶が出来る人はそれだけで人柄がわかります。
ちょうど松原インターの近所だったので、そこから箕面までズバーっと安全運転で向かいました。車が少なくてすぐに辿りついてしまったのですが、大阪の景気を考えるとちょっと心配です・・・
午前中に全ての用事を終えて帰社する事が出来ました。直行してしまったのですが、会社を守ってくれるスタッフのお陰で、良い商談、良い行動が出来た事に感謝しています。「段取力」は自分の力では絶対にない事を痛感しました。
先日、突然ご病気された後に復帰されたお客様がいらっしゃったのですが、昨日、久しぶりにお会いする事が出来て、元気そうにされておられる姿を拝見出来て、また嬉しく思ってしまいました。
得意先社長との商談の前に駐車場が少し止めにくい状況を見越して、現場監督のSさんが
「私が車を入れておきますので、中に入って社長とお話してください」
と言って、車を入れてくださった事、
「社長は紅茶が好きって聞いたので、用意しておいたで!!!」
と社長の一言・・・本当に気持ちのこもった対応をしてくださって、私は幸せ者です。
「お客様の為に、全力で頑張らねば!!!」
心の炎を高らかにつけていただけた事に、改めて感謝の気持ちを仕事でお伝えしたいと感じた瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ